バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

2019-01-01から1年間の記事一覧

「アナと雪の女王」のセリフで学ぶ英語表現。あらすじの振り返りにもどうぞ!

こんばんは。ソフィアです。 あと今年も残すところ2日ちょっとですね。 皆様如何お過ごしですか。 私は、今、今年のふるさと納税の駆け込み先を決めたところです。 人気商品は売れてしまって無かったです涙 さて、今日は「アナと雪の女王」で学ぶ英語表現で…

冬のツルヤ軽井沢店のイルミネーションや軽井沢アウトレットをレポート!

こんばんは。ソフィアです。 今年も残すところあと僅かですね。 いかがお過ごしですか? 私は今ワンオペ育児期間でちょっと疲れてます さて、軽井沢のスーパーと言えばツルヤさん。そちらの冬のイルミネーションとお土産をご紹介する記事です。ぜひ参考にし…

メリクリ❣️子供に習い事無料体験をプレゼント!アマギフ2500円を自分にプレゼント!

皆さま、メリークリスマス 素敵な一日をお過ごしですか? 我が家はサンタさんも無事やってきたので 平和な楽しい一日になりました❣️ しまったー。クリスマスプレゼント用意してなかった という方、大丈夫❣️ 子供に習い事の体験を無料でプレゼントしましょう…

軽井沢の冬の服装は?子供から大人までまとめたよ

こんばんは、ソフィアです クリスマス前に軽井沢にご旅行される方も多いでしょうか。 現在軽井沢に滞在しているので、子供から大人の分まで服装と気温をレポートします! 参考にしてくださいね^_^ https://www.bilingualmama.net/clothes-in-karuizawa-winte…

育休卒業旅行★アメリカ西海岸のサンノゼに子連れ旅行!!準備編

こんにちは。ソフィアです。 4月に復職するので復職するので、その前に育休卒業旅行に行くことにしました 西海岸へ行きたい方、子連れ旅行が不安な方、同じように旅行を計画中の方の参考になれば嬉しいです。 チケット予約や航空会社の選び方、今後のやるこ…

子供にピアノの練習がしたくないと言われたときはどうしたらいいの?

こんにちは。ソフィアです。 子供にピアノを習われているご家庭は多いですよね。 一度は言われる 「ピアノの練習がしたくない」 我が家も開始半年で、言われました。 そんな時どうやって対応したらよいのか 我が家のケースをまとめました。 今ではまた練習を…

幼少期から楽器を習うメリットとデメリット☆2歳からバイオリンを習った経験から語る

こんにちは。ソフィアです。 子供の習い事で根強い人気なのがピアノなどの楽器の習い事ですよね。 でも、小さい時から楽器を習うとどんなメリットがあるの? あまりに小さい時からやったら何かデメリットがあるのでは? 私自身は2歳からバイオリンを習ってい…

アドセンスの関連コンテンツが解放!!ブログの状況とコードの貼り場所を説明

こんにちは。ソフィアです。 先日、アドセンスの関連コンテンツが解放されているのを発見しました。 その時のブログの状況とコードの貼り場所をまとめました。 参考にして下さいね^^ https://www.bilingualmama.net/google-adsense-matched-content/

★クリスマスにオススメの英語絵本22冊を赤ちゃん~大人向けまで幅広くご紹介★

こんばんは。ソフィアです。 最近はバイリンガルネタやおうち英語を中心に記事を書いております。 今回ご紹介するのは、 クリスマスにオススメの英語絵本22冊です。赤ちゃん向けから大人向けまで幅広くご紹介しております。 Twitterでも読み聞かせサンプル動…

オーストラリアの人気カフェが本日11/25港区白金にオープン!イケメンオーナーさんにインタビューも♡

こんにちは。ソフィアです。 本日11/25にオーストラリアの人気カフェ ファーストフルーツコーヒー(First Fruits Specialty Coffee)が日本第1号店を港区白金にオープンしました その様子をオーナーさんのインタビューと共にご紹介します ファンになっちゃう…

セレブ産院(愛育・聖路加・山王)の分娩予約や費用比較まとめ

こんにちは。ソフィアです。 今日は、産院の御三家と言われている愛育・聖路加・山王病院の出産費用や分娩予約方法をまとめました。 妊活中の方、産院を探している方は是非参考にして下さいね。 https://www.bilingualmama.net/comparison-of-obstetrics-in-…

ハロウィンにまつわるアメリカンジョークと自作のジョークもご紹介!(和訳、英単語付き)

こんにちは。ソフィアです。 今日はハロウィンにまつわるアメリカンジョークを集めました。 もちろん和訳と単語帳もつけてます。 最後に私の自作のジョークもご披露! https://www.bilingualmama.net/halloween-jokes/

ハロウィンにお勧めのYoutube動画を集めました 英語歌詞、全訳、英単語付き

こんばんは。ソフィアです。 明日子供の運動会なのですが、熱を出したとかで呼び出しが!私も実は熱っぽくて・・・明日の運動会参加させてあげたいな・・・ ●ハロウィンにお勧めのYoutube動画を集めました 英語歌詞、全訳、英単語付き https://www.bilingual…

ハロウィン関連の英語慣用句16選☆妊娠をpregnant以外で表現しよう!

こんにちは。ソフィアです。 ハロウィンが近づいてきますね。昨日から10月になったので近所のお店も更にハロウィン色が強くなってきました。 さて、そんな時期なのでハロウィンにちなんだイディオム(慣用句)を16こご紹介します。皆様どのくらいご存じです…

子供のオンライン英会話はGSAが一番お得でおススメです!

こんばんは。ソフィアです。 子供のオンライン英会話は、様々な会社さんが提供してますよね。 その中でも群を抜いて良かったのはGSA Global Step Academy という会社です。母体はインターナショナルスクールも都内で経営しておりシステムが素晴らしい! 無料…

本日9/4にオープンしたスターバックスリザーブ 銀座マロニエ通りをレポートするよ☆

こんにちは。ソフィアです。 東京は26度と少し涼しい本日9/4、銀座に新業態のスタバがオープンしました。 予約が取れることでも有名ですが、サラダランチプレートやお茶にアルコールまで提供されるんです。 中目黒店に次ぐ新たな人気スポットになりそうです…

育休中は要注意!10万円以上無駄な保険料を払っていた(涙)

こんにちは。ソフィアです。 この度、10万円以上無駄な保険料を支払っていたことが発覚しました。 保険料を支払っていたのに保障されていなかったという・・・涙 育休中や長期療養中の方に当てはまりますので、是非参考になさって下さい。 https://www.bilin…

子供がおねしょした時、つい怒ってしまう自分が情けない

おはようございます。ソフィアです。 今朝、子供がおねしょをしました。 数日続けて。 怒っても仕方ないと頭では理解しているのに、今日はついついイラっとして怒ってしまいました・・ 駄目ですよね・・・ 怒らない方法があったら、知りたいです。 色々な本…

子供を軽井沢滞在中に預けたくなったら??? 高級和食なのに子連れ歓迎って本当??

こんばんは。ソフィアです。 先日、軽井沢から東京に戻ってきました。 毎年感じることですが、「我が家は荷物が多い!!」 暫くは断捨離が続きそうです・・・笑 さて、軽井沢滞在中に子供を預ける必要が出てくることもあるかと思います。 過去に2箇所、一時預…

夏休みの子供とのお出かけにおすすめの軽井沢アウトレット!

こんにちは。ソフィアです。 八月半ば。夏休みも中盤ですね。 それにしても暑い日々が続きますね〜。 そんな時、涼しい軽井沢にお出かけは如何ですか。子供と楽しんできました^_^ ●軽井沢アウトレット 子供と安く気安くランタン情報 https://www.bilingualma…

愛育病院の出産費用は15万円?

こんにちは。ソフィアです。 私は港区芝浦の愛育病院で出産したのですが、自己負担金が個室でも15万円と思いの外少なかったので、その内訳などを公開しております。 プレママのかたで、愛育病院の出産に興味のある方、是非のぞいてみて下さいね。 【愛育病院…

毎日の晩御飯22. 育児疲れでプチ家出してしまった、、

こんばんは。ソフィアです。 あまりブログには登場しないですが、2人の母です。 上の子はそろそろ天使の何歳児のはずなのに、まだまだイヤイヤ期全盛期。 下の子はお人形さんのようだったのに、寝返り始めたらもう自己主張が激しくなり怪獣路線まっしぐら。 …

毎日の晩御飯20. インスタントWordPressが思いの外良いです!!

こんばんは。ソフィアです。 現在、諸事情(主に独自ドメインのGUCCI問題・・)により、HTML、CSS、ワードプレスを突貫で勉強しております。 何より全くの初心者なので、何から手をつけて良いのか分からず、 「有料テーマとか買った方がいいのかな?どのテー…

毎日の晩御飯18. 雨なので、子供とケーキのデコレーションをしました^_^

こんばんは。ソフィアです。 東京はあいにくの雨だったので、子供とケーキのデコレーションをしました。 かなり、ホームメイド感満載ですが、本人は楽しんだみたいなのでよかった^_^ 時間も潰せたし笑 さくらんぼは、種を取る作業が面倒くさいので、次回は種…

毎日の晩御飯16. 3人目から指摘。独自ドメインは取り直します (涙)

こんにちは。ソフィアです。 昨夜、15年来の友人とLINEをしていたのですが、「そういえば、WEB関連の仕事してたな~。」と思い、軽い気持ちで最近私の中でホットな話題「独自ドメイン問題」について聞いてみました。 そしたら、何と 「私、AdSenseとかプロだ…

毎日の晩御飯15. 独自ドメインを取り直した方が良いと2回も指摘を受けた件

こんばんは。ソフィアです。 私の独自ドメインはSofia-gucci なのですが、 どうやらこのブランドのGUCCIと同じスペルなのは不味いようです。。 イタリア人ならこのスペルの人、沢山いるのではないかなぁとは思うのですが2回も指摘されました。 1回目は、ネッ…

毎日の晩御飯14. 不動産投資で大切なのは、いつまでにいくら欲しいかを具体的に決めること

こんばんは。ソフィアです。 高橋誠一さんのセミナーに参加しました。 本を読んでアパート一棟に興味があったので、楽しみにしてたセミナーは、200名規模の大セミナーでした。 私は年齢的にはどちらかと言うと、参加者の中で若い方1/3に入りそうです。 頭金2…

毎日の晩御飯13. プログラミングの基礎を無料で学んでます^_^

こんばんは、ソフィアです。 TechAcademyという会社の無料体験でプログラミングの基礎を勉強しています。 新しいことを知るのは楽しいですね^_^ 今日は、基礎の基礎を学びました。 HTMLは、文章を書く言語 CSSは、色、フォントや場所を指定する言語 これらの…

毎日の晩御飯12. 不動産投資はサラリーマンの特権かも?

こんばんは。ソフィアです。 不動産投資は、他人のお金を使って資産を何十年もかけて作り出す、とお伝えしましたが、その為には初めに現金一括払いするわけにはいきません。 ではどうするか? ローンを組むんですね。 最近は低金利で、銀行も貸付先に困って…

東京都港区の愛育病院の費用・食事・分娩予約(裏技あり)について

本記事は移転しました。 約3秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec fun…