バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタ始めました!

おはようございます。ソフィアです。 突然ですがインスタ始めました! まだ全然使い方もわからないのですが、見よう見まねで投稿を1件したところです(^^)/ もしよかったら覗きに来てくださいね^^ こちらがインスタのIDです。@sofia.bilingualmama アイコ…

ヴァイオリン小説のおすすめをヴァイオリン弾きが教えます!

こんばんは。ソフィアです。 東京のコロナ感染者数が最近ものすごい勢いで増えてますね・・・ このままではまずいですね 正直、寒さもやわらげば落ち着いてくるのかな・・なんて期待していたのですが 全くその気配は無いですね・・ 近所の図書館も閉鎖されて…

高輪ゲートウェイ駅ランチ30選!おしゃれなお店をご紹介❤︎

おはようございます。ソフィアです 高輪ゲートウェイ駅周辺のおしゃれレストランを30店ご紹介します。 しばらくはコロナで外出がなかなか出来ないかもしれませんが、暖かくなったら是非お出かけください! データにも使える穴場レストランも多数ありますよ(^…

こどもちゃれんじ 思考力特化コースと総合コース両方のいいとこ取りをする裏技

こんばんは。ソフィアです。 こどもちゃれんじは根強い人気ですよね。 今回は、最近新設された「こどもちゃれんじステップ年中さん」思考力特化コースの口コミです。 我が家は生後6か月から2年間こどもちゃれんじを受講していました。また再開したのですが、…

高輪皇族邸の見取図、内部写真、歴史、改修費用や周辺情報まとめ

こんばんは。ソフィアです。 ロイヤルファミリーファンなので続投です! 上皇陛下と美智子さまがお引越しされる高輪皇族邸の見取図、内部写真、歴史、改修費用や周辺情報の記事です。 三連休、最終日。明日は東京は晴れで暖かいようなので、高輪ゲートウェイ…

高輪皇族邸から徒歩1分のフレンチビストロ ルシャタンが絶品過ぎ!

こんにちは。ソフィアです。 お天気のよい三連休になりそうですね! さて、今回は昨日に引き続き高輪皇族邸から徒歩1分の立地にあるフレンチビストロのご紹介です。 味よし、雰囲気良し、コスパ良し! 三連休に是非いらして下さいね https://www.shirokaneta…

陛下と美智子さまがお引越しされる高輪皇族邸の場所とアクセス!

こんにちは。ソフィアです。 今月末で上皇陛下と美智子さまが港区高輪の仮住まいである高輪皇族邸にお引越しされますね。 高輪皇族邸の場所とアクセスをまとめました。 高輪ゲートウェイ駅の徒歩圏であることは余り知られていません! 皆様も明日からの三連…

新駅の高輪ゲートウェイ駅がオープン!徒歩圏内のおすすめスイーツ

こんばんは。ソフィアです。 コロナウイルスのニュースに少し掠れてますが、JR山手線の新駅が49年ぶりに出来ましたね!昨日のホワイトデーにオープンしていたのを今日知りました その横の品川駅近辺に用事があったので行ったのですが、ゲートウェイから大勢…

4歳児がオンライン英会話に挑戦。バイリンガル講師の発音チェック!

こんばんは。ソフィアです。 思いの外よかった子供のオンライン英会話スクール、グローバルクラウン。 バイリンガル講師が特徴! 僭越ながらソフィアが先生たちの発音をチェックさせていただきました。生意気でごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ 気になる方はチェック!…

youtubeで知的好奇心を刺激する英語の番組!

こんにちは。ソフィアです。 コロナで休校相次ぎ、朝のカフェにも幼稚園児から小学生をよくみかけますね。パパママ、おじいちゃんおばあちゃんお疲れ様です‍♀️ せっかく動画をみせるなら、英語でしかも子供の知的好奇心をくすぐりませんか? 英語番組ではな…

uscpa米国公認会計士!合格と不合格の分け目は時間の確保です!

こんばんは。ソフィアです。 2年間、はてなブログプロを利用していましたが、この度正式にプロではなくなりました。2年間使った独自ドメインは手放したのですが、、なんとそのアドレスは、アダルトっぽくなってます 正式にアダルトなのか?とにかく怪しげで…

コロナで休校?なら、おうち英語やってみよう!教材紹介

おはようございます。ソフィアです。 コロナ早く収束してほしいですよね 我が家のアメリカ旅行はほぼキャンセル確定です。格安チケットなので払い戻しもなく痛いです さて、休校で子供がおうちにいるのは大変。でもピンチはチャンス! 今まで興味があったけ…

3歳児がオンライン英会話スクールのリップルキッズパークに初挑戦!

こんばんは。ソフィアです。 今回は、3歳児がオンライン英会話スクールの大手「リップルキッズパーク」の無料体験レッスンを受けた際の感想をまとめました。 3歳児が英会話レッスンを受けられるの?と思われましたか。 私も心配していたのですが、問題なく受…

コロナで休校!子供の世話は?内閣府ベビーシッター券などの補助が使えるよ!

こんばんは。ソフィアです。 コロナウイルスの影響で、休校になる学校が相次いでいるようですね。 小学校低学年の子供たちに、1人でのお留守番はちょっと難しいですよね。そんな時、働くパパママはどうしたらいいのか? そこで、今話題なのがベビーシッター…