バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インター幼稚園やディズニー英語卒業後、英語力をどう維持する?成功例に学ぶ

おはようございます ソフィアです 緊急事態宣言も解除されましたね。第二フェーズに突入といったところでしょうか 復職後、子供達も自宅にいますしテレワークなのでブログを書く時間が取れないのが残念です 久しぶりの更新は、インター幼稚園、プラスクール…

4歳児の英語絵本 読み聞かせ動画

おはようございます。ソフィアです。 今回は、フォニックス番外編として配信した4歳児の英語絵本読み聞かせ動画です。 カンタンな英語しか読めませんが、これを続けていけば小学生になるころには結構読めるようになるかな~と。 毎日のちょっとした積み重ねで…

グローバルステップアカデミーのフォニックスを4歳児が受講中。読み書きの基本だよ~

こんばんは。ソフィアです。 復職したので、昼間はあまり時間が無くなってしまいブログを書く時間がないのが最近の悩みです さて、我が家は最近フォニックス強化月間でして、基本的には私が子供にフォニックスを教えてきたのですが、他の人からも習った方が…

グローバルステップアカデミーのレベルチェック内容。お得情報あり🎵

こんばんは。ソフィアです 今回はオンライン英会話スクールのグローバルステップアカデミーのスクリーニング(レベレチェック) の内容をまとめました ずっと無料コミュニティ会員としてお世話になってきましたが、おうち時間が長いので一対一のレッスンも受講…

パルキッズを相場の倍の価格で売った方法!

おはようございます。ソフィアです 今回は人気の英語教材パルキッズをメルカリで相場の2倍の価格で売却した裏技を公開します ぜひ参考にしてくださいね https://www.bilingualmama.net/english/selling-palkids-at-higher-price/

GSA 無料で毎日英語のライブレッスン!ストーリータイム詳細 動画付き

こんばんは。ソフィアです。 ゴールデンウィークも終わり、今日から日常が始まりましたね とはいえ、都内に住む我が家は引き続き自粛生活のため特に変わりはありませんが おうち時間が増えて、子供との過ごし方を試行錯誤されてる方。私も同じです おうち英…

帰国子女の英語維持方法!英語学習者みんなに当てはまるよ!

おはようございます。 せっかくのゴールデンウィークですが、外出自粛中でおうちにこもってる方が多いと思います 我が家も1ヶ月近く子供達が保育園を休み、日中ずっと一緒にいますが、やはりお互い大変なことも多いですね 精神的に疲れないと言えば嘘になり…