バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

グローバルステップアカデミーのフォニックスを4歳児が受講中。読み書きの基本だよ~

こんばんは。ソフィアです。

 

復職したので、昼間はあまり時間が無くなってしまいブログを書く時間がないのが最近の悩みです💦

 

さて、我が家は最近フォニックス強化月間でして、基本的には私が子供にフォニックスを教えてきたのですが、他の人からも習った方がいいかな~と思い立ち、グローバルステップアカデミーのフォニックスを受講しました

 

思いのほかよかったので記事にしました。

https://www.bilingualmama.net/english/global-step-academy-phonics/

 

 

Twitterはこんな感じでほぼ毎日フォニックスの進捗を写真と動画で配信しています。

 

フォニックスが出来ると、子供が英語を読めるようになる

つまり絵本や英語の原書を自分で読めるようになる

つまり英語力のアップと維持に役立つ!という訳で共働きで時間のない我が家は出来るだけ自分から英語に触れられるような環境を作りたくて結構今フォニックスを頑張っています(笑)

 

参考にしてくださいね^^