バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供がおねしょした時、つい怒ってしまう自分が情けない

おはようございます。ソフィアです。 今朝、子供がおねしょをしました。 数日続けて。 怒っても仕方ないと頭では理解しているのに、今日はついついイラっとして怒ってしまいました・・ 駄目ですよね・・・ 怒らない方法があったら、知りたいです。 色々な本…

子供を軽井沢滞在中に預けたくなったら??? 高級和食なのに子連れ歓迎って本当??

こんばんは。ソフィアです。 先日、軽井沢から東京に戻ってきました。 毎年感じることですが、「我が家は荷物が多い!!」 暫くは断捨離が続きそうです・・・笑 さて、軽井沢滞在中に子供を預ける必要が出てくることもあるかと思います。 過去に2箇所、一時預…

夏休みの子供とのお出かけにおすすめの軽井沢アウトレット!

こんにちは。ソフィアです。 八月半ば。夏休みも中盤ですね。 それにしても暑い日々が続きますね〜。 そんな時、涼しい軽井沢にお出かけは如何ですか。子供と楽しんできました^_^ ●軽井沢アウトレット 子供と安く気安くランタン情報 https://www.bilingualma…