バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「アナと雪の女王」のセリフで学ぶ英語表現。あらすじの振り返りにもどうぞ!

こんばんは。ソフィアです。 あと今年も残すところ2日ちょっとですね。 皆様如何お過ごしですか。 私は、今、今年のふるさと納税の駆け込み先を決めたところです。 人気商品は売れてしまって無かったです涙 さて、今日は「アナと雪の女王」で学ぶ英語表現で…

冬のツルヤ軽井沢店のイルミネーションや軽井沢アウトレットをレポート!

こんばんは。ソフィアです。 今年も残すところあと僅かですね。 いかがお過ごしですか? 私は今ワンオペ育児期間でちょっと疲れてます さて、軽井沢のスーパーと言えばツルヤさん。そちらの冬のイルミネーションとお土産をご紹介する記事です。ぜひ参考にし…

メリクリ❣️子供に習い事無料体験をプレゼント!アマギフ2500円を自分にプレゼント!

皆さま、メリークリスマス 素敵な一日をお過ごしですか? 我が家はサンタさんも無事やってきたので 平和な楽しい一日になりました❣️ しまったー。クリスマスプレゼント用意してなかった という方、大丈夫❣️ 子供に習い事の体験を無料でプレゼントしましょう…

軽井沢の冬の服装は?子供から大人までまとめたよ

こんばんは、ソフィアです クリスマス前に軽井沢にご旅行される方も多いでしょうか。 現在軽井沢に滞在しているので、子供から大人の分まで服装と気温をレポートします! 参考にしてくださいね^_^ https://www.bilingualmama.net/clothes-in-karuizawa-winte…

育休卒業旅行★アメリカ西海岸のサンノゼに子連れ旅行!!準備編

こんにちは。ソフィアです。 4月に復職するので復職するので、その前に育休卒業旅行に行くことにしました 西海岸へ行きたい方、子連れ旅行が不安な方、同じように旅行を計画中の方の参考になれば嬉しいです。 チケット予約や航空会社の選び方、今後のやるこ…

子供にピアノの練習がしたくないと言われたときはどうしたらいいの?

こんにちは。ソフィアです。 子供にピアノを習われているご家庭は多いですよね。 一度は言われる 「ピアノの練習がしたくない」 我が家も開始半年で、言われました。 そんな時どうやって対応したらよいのか 我が家のケースをまとめました。 今ではまた練習を…

幼少期から楽器を習うメリットとデメリット☆2歳からバイオリンを習った経験から語る

こんにちは。ソフィアです。 子供の習い事で根強い人気なのがピアノなどの楽器の習い事ですよね。 でも、小さい時から楽器を習うとどんなメリットがあるの? あまりに小さい時からやったら何かデメリットがあるのでは? 私自身は2歳からバイオリンを習ってい…

アドセンスの関連コンテンツが解放!!ブログの状況とコードの貼り場所を説明

こんにちは。ソフィアです。 先日、アドセンスの関連コンテンツが解放されているのを発見しました。 その時のブログの状況とコードの貼り場所をまとめました。 参考にして下さいね^^ https://www.bilingualmama.net/google-adsense-matched-content/

★クリスマスにオススメの英語絵本22冊を赤ちゃん~大人向けまで幅広くご紹介★

こんばんは。ソフィアです。 最近はバイリンガルネタやおうち英語を中心に記事を書いております。 今回ご紹介するのは、 クリスマスにオススメの英語絵本22冊です。赤ちゃん向けから大人向けまで幅広くご紹介しております。 Twitterでも読み聞かせサンプル動…