バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

フォニックスを自宅で学ぼう!無料のジョリーフォニックス教材を使い倒せ!

こんばんは。ソフィアです。

 

英語育児の順番はまず英語の音を大量にインプット。そして英語の発話があり、ある程度(簡単な英会話を)理解できるようになったら、今度は年齢によっては読む練習を始めると良いですね

 

なぜなら、聞いたり話したりするだけでは単語力が伸びていかないからです。

日本語でもやはり書き言葉に慣れ親しむうちに、母国語である日本語力が強化されますよね

 

そこで、我が家ではフォニックスを導入しました。コロナの自粛時代に初めて、早数ヶ月。今では簡単な英文なら読めるまでになりました(と言ってもまだまだですけどね💦)

 

5歳児にしたら中々だと思う親バカです

 

具体的な方法は、以下でご確認ください。我が家は、ジョリーフォニックスの公式ホームページで入手できる無料教材を使い倒しましたよ具体的な方法は、以下でご確認ください。我が家は、ジョリーフォニックスの公式ホームページで入手できる無料教材を使い倒しましたよ!

子供がフォニックスを習う過程も動画でつけてますので、イメージがつきやすいかと思います。

宜しくお願いします^_^

https://www.bilingualmama.net/english/jolly-phonics-at-home/