バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

毎日の晩御飯15. 独自ドメインを取り直した方が良いと2回も指摘を受けた件

 

f:id:sofiagucci:20190617224618j:image

こんばんは。ソフィアです。

 

私の独自ドメインはSofia-gucci なのですが、

どうやらこのブランドのGUCCIと同じスペルなのは不味いようです。。

イタリア人ならこのスペルの人、沢山いるのではないかなぁとは思うのですが2回も指摘されました。

1回目は、ネット関係の仕事してる知人に。

「何でこのドメインGoogleGUCCIと入ってるドメインをスパムと見なして一斉に削除される可能性あるよ、、。

まあ、趣味だし大丈夫かもね、、はは。」と。

その時は、1年更新してない時だったのであまり気にもとめていなかったのですが。

(ちなみに、別にGUCCIが好きだから、とかそういう理由ではありません。理由はあるのですが、たまたま結果的にブランドのGUCCIと被っただけです。あー、最悪だわ、、)

 

しかし、この度、私も色気を出して、アドセンスとかアフィリエイトに興味を持ち、超初心者向けのアフィリエイト講座を受けました。

その際、ドメインにブランドのGUCCIが入ってるのはまずいですか?と質問したら、会場が笑いの渦に飲み込まれました、、、。

なんか、「当たり前だろー、そんな初歩的なミスする人いるのー?」みたいな感じで、皆様に笑いを提供出来たのは良かったのですが、今後どうしようか悩みます、、、。 

講師の方は、変えれるなら変えた方が良いと思いますよー。と呆れ気味でした。

 

みんなが当然知ってる基礎を知らない私は全くおバカだわーと自分でも呆れます、

まあ、世界のGoogle先生が私の弱小ブログに目をつけることは無いにせよ、何やらGoogle先生が一斉にドメインを飛ばすことは実際にあるみたいなんですね。

せっかく書いたものをいきなり消されるのは辛いし悲しいですからね。。。。

 

どうなんでしょうか?

どなたか、何かご存じであれば教えてください^_^

 

●メニュー●

子供のカレー🍛

カレーは日本の国民食ですよね。

ここ数年、辛いカレーをうちで食べたことないです