バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

軽井沢Tsuruya 我が家の定番お土産5選

本記事は移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

おはようございます。ソフィアです。

 

今日は軽井沢のTSURUYAで必ず買う我が家の定番のお土産を5つご紹介します。

 

1  ツルヤオリジナルのジャム 各300円位

f:id:sofiagucci:20180206195706j:image

超ど定番。

一番のお気に入りは、下の真ん中にある花豆あんバター味。

甘すぎない餡子がたまりません!

しょうがも、パンチが効いてて中々無い味ですのでお試しあれ!

他のモノも勿論美味しいですが、お値段が安いのでジェル部分が多いのは否めません。

果物がごろごろ入ったモノがお好きな方は、Sawaya等がお勧めですよ。

www.sawaya-jam.com

 

2  ツルヤオリジナルのコーヒー

(丸山珈琲とのコラボ) 500〜980円位

f:id:sofiagucci:20180206195825j:image

 こちらは、コーヒー党の旦那さんの定番。お土産も必ずこれです。

お気に入りは中深煎りのようですが、お好みでどうぞお選びくださいね。

 

こちらが、軽井沢発祥の有名な丸山珈琲です↓

www.maruyamacoffee.com

軽井沢は当然のこと、東京にも表参道や西麻布に店舗がありますね。

穴場は、実はこのサイトにも記載の無い「銀座NAGANO」の2階ですよ↓

ここの2階のカフェエリアが空いていることが多く、1階で購入したお菓子をイートインでしますので、子供連れの時は特に重宝します♬

アクセス | 銀座NAGANO しあわせ信州シェアスペース

 

 

3  ツルヤオリジナルのバターチキンカレー 200円位

f:id:sofiagucci:20180206200338j:image

バターの香りが濃厚でチキンもきちんと入っている嬉しいレトルトです。

ビーフカレーは少し辛いので我が家はもっぱらバターチキンです♬

 

4  ツルヤオリジナルのりんごかりんとう 200円位

f:id:sofiagucci:20180206200413j:image

 あまり知られていないですが、こちらの「りんごかりんとう」は地元でも人気のようです。買い物途中に勧められ、購入して以来我が家の定番に仲間入り。

ちょっともっちりしたリンゴを味わえるかりんとうです。

お茶受けにも、ドライブのお供にも是非!

 

5  ツルヤオリジナルの韃靼蕎麦茶 400円位

f:id:sofiagucci:20180206200602j:image

長野はご存じお蕎麦の産地です。

その中でも、韃靼そばは少し苦みがありお茶にされることが多いです。

ポリフェノールと同じ働きをするルチンという物質が通常そばの100倍近く含まれており栄養価も高いと言うことで愛用しています。

ティーバックですが、マグカップ1杯以上飲めますので、私はティーポットで入れてます。

 

いかがでしたか?

まだ寒くて軽井沢に旅行に行かれる方は少ないかもしれませんが、行かれた際は是非参考にして下さいね。

他にも美味しいものがあれば、教えて下さい♬

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

読者登録よろしくお願いします!