バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

毎日の晩御飯22. 育児疲れでプチ家出してしまった、、

f:id:sofiagucci:20190627175941j:image

 

こんばんは。ソフィアです。

あまりブログには登場しないですが、2人の母です。

上の子はそろそろ天使の何歳児のはずなのに、まだまだイヤイヤ期全盛期。

下の子はお人形さんのようだったのに、寝返り始めたらもう自己主張が激しくなり怪獣路線まっしぐら。

 

世の中の母達は、この自己主張たっぷりのやんちゃさんとどう付き合ってるのでしょうか?

良い母でありたい、優しくありたい、子供の心に寄り添いたい、感情的に怒りたくない、叱るときは理性的に、子供の自己主張を尊重したい、、とこころがけているのですが、毎日失敗の連続です^^;

 

私はもともとせっかちで短気のため、のんびり子供のペースに合わせるのが、、正直苦手。

それでも、自分なりに

保育園後の公園時間の確保とか、

ご飯は怒らないでなんとか最後まで食べさせるとか、

習い事も子供の気分が乗るようにノリノリ母さんを演じてみるとか、

やってるのですが、無理してるんですかねぇ。。。

 

昨夜、エンドレスな子供の要求に応えるのに疲れて、旦那さんが帰宅した瞬間、

「ああ、もうだめだ、、、。家を出よう。」とふらふら家出?してしまいました。

コンビニで頭冷やすつもりが、気がついたら夜の街をママチャリで走ってました苦笑

でもスッキリするどころか、そんな自分に嫌気もさし、体力も消耗し、どっと疲れただけ。

でも、この図、客観的にみたら結構シュールで笑えるかも😆

 

「もう疲れたって子供に素直に伝えれば?」と旦那さんに言われましたが、体力なし子はいつも言ってるので、多分子供の耳には届いていない?スルー?

狼少年な感じ??😂

 

それでも子育ては続きます。

自分達のスタイルを今後も模索していきます。

 

●メニュー●

焼きそば ちょっとランクアップして2玉220円🎵

【残り物】豆サラダと小松菜のお浸し