バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

毎日の晩御飯 File 5. それって公共マナー的にどうですか?

f:id:sofiagucci:20190606102028j:image

こんばんは。体力なし子ことソフィアです。

 

今日は公共マナーについて思うことがありました。

スーパーでお買い物してたとき。

何やら大行列。

何事かと思ったら、子供二人連れのおキレイなお母さんがレジで揉めてるご様子。

横のレジから覗いてたら、80円くらいのポテチでお店の人と揉めてるみたい。。

その時思いました。

揉めてる内容はよく分からないけど、80円のポテチのために?

後ろの大行列考えたら、もう良くない?と思うのは私だけでしょうか?

だって、そのベビーカー15万円くらいのでしょ?

生活困ってないでしょ?

後ろのおばさん、すごい顔してるよ、、、😔

 

でも、そう思う私はもうオバさんなのかもしれないなぁと感じつつスーパーを後にしたのです。

 

でも、もう一度考えたら、80円を大切にする人だとも捉えられし、後ろの行列にもおばさんのイライラにも屈せず自分のやりたい事をやり通す意思があるわけだし、大物なのかもしれないなぁ、、とも思うのです。

物事は、要は捉え方1つで印象が違くなりますよね。

 

●メニュー●

【時短料理】ポン酢で食べればさっぱり もやし他と豚肉のレンチン料理

【アレンジ】

チャンプルの卵焼き

【残り物】

トマトスープ

大好物のきゅうりの浅漬け

 

 

読者登録してもらえるとトテモ嬉しいです♬