バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

麻布十番でコスパ抜群のモーニングができる(子連れokな)お洒落カフェ ベスト3

本記事は移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

こんにちは。ソフィアです。

 

都会の真ん中にある庶民的な麻布十番商店街

六本木にも近く最近はおしゃれなカフェやレストランも増えてますよね。

 

そこで、今日は「麻布十番でお勧めのコスパ抜群のモーニングが出来るお洒落カフェ ベスト3」の紹介です。子連れ情報も入れてます♫

 

●ベスト3●

上島珈琲店 麻布十番

●場所、雰囲気●

麻布十番4番出口から徒歩1分。

いつも混んでおりますが、朝は9時から10時は比較的空いてます。

奥に囲まれた喫煙スペースがあります。
でも密閉度が低いようで、煙草の臭いが漏れがちです。喫煙者には奥のスペースで、気になる方は、入り口付近に席を確保するのがお勧め。
ここは、真ん中のスペース席にはコンセントがあるので、パソコンでお仕事する方もチラホラ。

 

●モーニング●

こちらは、モーニングのメニューです。450円からあります。

モーニングセット | 上島珈琲店 - 美味しい街カフェ

 個人的には、「ベーコンエッグ&厚切りトースト」と黒糖ミルクコーヒーの650円セットが好きです♬

カフェインフリーにもしてもらえます。

 f:id:sofiagucci:20180129160601j:image

 

●子連れ情報●

赤ちゃん連れは余り見ない店舗です。

やはり煙草のにおいが若干するのと、トイレが狭いのが要因かもしれないですね。

赤ちゃん連れの方は、ベスト1のカフェへどうぞ!

 

コスパ★★

お洒落度★★

駅近度★★

キッズフレンドリー★

 

●ベスト2

Oslo Cafe オスロコーヒー 麻布十番

●場所、雰囲気●

 麻布十番4番出口の階段上がって目の前にあります。

オスロは北欧ノルウェーの首都の名前なのでご想像の通り、北欧をイメージしたメニューです。どうやら、ドトール系の会社が経営しているようですね。

最近、銀座や白金のプラチナ通りにも出来ているので見かけた方もいるかもしれませんね。

駅前にある割には、空いてて座れる率高いです。

 

●モーニング●

モーニングは600円で、サンドイッチと飲み物が選べます。

サンドイッチといってもバゲットで、ハムチーズかサーモンの2種類から。

飲み物は、コーヒー、カフェオレ、紅茶から。紅茶の差し湯は無料ですので、紅茶党には嬉しい限りです♬

余談ですが、ここはケーキも種類が豊富で美味しいです(^^)

 

 ●子連れ情報●

子連れも可能です。昔、ベビーカーで入店したこともあります。

でも、そこまで店内は広くない、テーブルの間が狭い、トイレも狭いのであまりお勧めではありません。

赤ちゃん連れの方は、ベスト1のカフェへどうぞ!

 

コスパ★★

お洒落度★★★

駅近度★★★

キッズフレンドリー★★

 

ちなみに、私がブログを開設したのもこちらのカフェです☺ sofiagucci.hatenablog.com

 

 

 

●ベスト1●

ホノルルコーヒー 麻布十番

 ●場所、雰囲気●

麻布十番4番出口から徒歩5分ほどです。麻布十番広場(パティオ十番)に面しております。童話「赤い靴」の女の子のモデルとなったと言われている女の子きみちゃんの像がたっている広場でもあります。

 

さて、こちらは、駅から離れているからか、人気店ではありますが、座れないほど混んでいることは無く、少なくともモーニング時には空席があります。

2階席もあるので、1階席が混んでいたら是非2回へお進み下さい。

 

●モーニング●

こちらのお勧めは、500円のモーニングセットです♬

バゲットは、店頭に並ぶ数種類のベーグルやバゲットからお好きなモノが選べます。温めてもらうと、チーズがトロトロで美味!

そしてアロマコーヒーもアメリカンサイズの大きなマグカップで飲めます! 

f:id:sofiagucci:20180129160629j:image

 

朝から甘いパンケーキが食べたい方は、800円くらいでも食べれますよ♬

 

 ●子連れ情報●

ここは、赤ちゃん連れ、子連れが結構多い店舗です。

2階席もあるので、店舗内も広いですし、一階のトイレはオムツ替えスペースは無いですが、そこそこの広さがあるので、小さいベビーカーなら入れて、その上でオムツ替えも出来ますよ!

 

コスパ★★★

お洒落度★★★

駅近度★

キッズフレンドリー★★★

 

 麻布十番には他にもカフェ、レストランが多数あります。

マック、タリーズ、スタバもありますので、是非参考になさって下さいね。

お読み頂きありがとうございました。