バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

麻布十番の北欧風カフェoslo cafeでブログデビュー!

f:id:sofiagucci:20180119205732j:image

朝カフェ。ミルクティーとハムとチーズのバケットで600円

f:id:sofiagucci:20180119205737j:image

お腹も空いたのでランチの代わりにチーズケーキをプラス。キャラメリゼしたナッツがのっているのが北欧風らしい。丁度良い甘さで美味!

f:id:sofiagucci:20180119205741j:image

 こんな店内です。

 

今日、ずっと気になってたはてなブログに登録しました。

ブログの存在が気になってたけど、中々始める機会がなくて。

 

色々ネットサーフィンして、はてなが良いとか、いやいやワードプレスの方が自由度が高いとか書いてあり迷いましたが、ブログ初心者な上にウェブ知識がない私がサーバー借りようとすると、なんだか複雑すぎて、心が重い。

そこで、まずはとにかく気楽に始められるはてなブログに登録してみることにしました!

 

どこかのサイトに、迷う時間が勿体無い的なことが書かれていてその通りだと。

結局10日ほど迷ってしまったので、、。

やはり決断して一歩前に踏み出すのは大切だな。

 

憧れの?カフェでipadをパチパチしてみるのをやってみたけど、後から読むと、やたらと長くて読みにくいものですなぁ、、、反省!

 

いつか、毎日カフェでブログ書いてみたいなぁと憧れてたので、いつかでは無く今やってみたら良いのでは?と初めてみました^_^

 

目標は1ヶ月更新しつづけること!

これからもよろしくお願いします^_^