バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

軽井沢駅近で、子連れに優しいカフェは?

こんばんは。ソフィアです。

 

今回は軽井沢ネタです。

避暑地の軽井沢のイメージが強いですが、、、その通りです。

とっても寒いのでこの時期の軽井沢はあまりお勧めできません!!笑

でも、スキーが好きな方やアウトレットでお買い物、と言う方もいると思うので。

 

私が毎回必ずと言っていいほど子連れで行くのが、駅前の軽井沢アウトレットのKua aina(クアアイナです。

www.kua-aina.com

ハワイアンバーガーのお店ですが、前オバマ大統領がお好きだったようで、さらに有名になりましたね。

渋谷、お台場や五反田にもあるので、ご存じの方も多いかと。


ちなみにこちらの店舗もいつも混んでます。

ここは、ファーストフード程は雑然としてないけれど、レストラン程は気取っていないので、子連れ時はとても重宝します!

おむつ交換台も、ハイチェアも完備してますしね。
周りのお客様も、静かにお食事を楽しみたい!という方は少ないですし、ベビー連れも多いので、何かと心強いです。

 

我が家も赤ちゃんの時は、ベビーカーでも入店してました。

 

ちなみに、もし大人数でしたら、2階席がお勧めです。
通常は入れないのですが、店員さんにお願いすれば、可能です。

なにしろ、子供の自由度が増します!

そして周囲の目が少ないので、親の精神安定度も増します!笑

 

ここのバーガーが、大好きなのですが、(大抵いつもアボガドチーズです)
写真撮影時は、胃腸の調子もイマイチだったので、軽めの(?)パンケーキ!

●マンゴーとマスカルポーネのパンケーキ(夏限定) 

f:id:sofiagucci:20180123164536j:plain

●パンケーキブリュレ

f:id:sofiagucci:20180123164600j:plain

うーーーむ、どちらも美味でした~。
甘さがく~っと胃に染み渡る感じで!!ふんわりテイスト♬

  

しかし、分かったことがあります!
パンケーキは殆どが炭水化物!

別にバーガーと比べて胃に優しいわけではないということが 苦笑

 

でも、美味しかったし、何しろホットケーキってビジュアルだけでもテンション上がるので結果オーライです。

女子力が上がった気分を味わえるし♬

ちなみに両方とも700円~800円とホットケーキにしたらリーズナブルかな?

 

軽井沢にお出かけの時は是非お試し下さい。

 

軽井沢で必ず食べるデザートの記事はこちらです↓

sofiagucci.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします♬