バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

品川 子連れで行きたいレストラン TGIF。プレゼント付きの嬉しい対応。

本記事は移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

f:id:sofiagucci:20180203205724j:image

こんばんは。ソフィアです。

 

子連れでの食事場所はいろいろ気を遣いますよね。

先日、品川のTGIFに家族で行ったら、とても子連れに優しいサービス満載だったので、ご報告です。

 

●T.G.I.Fridays 品川店 お店基本情報●

[tabelog:75245:detail]

日本全国だけでなく、世界中に展開するアメリカンダイニングのチェーン店。

TGIFは、Thank God It's Fridayの略。日本の花金(花の金曜)の意味ですね。

場所)JR品川駅 高輪口から徒歩3分 GOOS内。

広さ)かなり広く、280席強あり、ソファー席や個室あり。

予約)土日祝日のランチ以外は可能。

入口)路面からの入口とGOOS内の入口両方から入店可能。

ベビーカー)GOOS内からだとスロープがあるので、担がなくて便利。席によっては、入店時に預かってもらえる。

 

●子供へのプレゼント●

入店すると、子供には風船、クレヨン2本、塗り絵や迷路が描かれた紙がもらえます。これで、お料理が運ばれてくる間も静かに遊んでくれるので、親としても安心です。

 f:id:sofiagucci:20180203205736j:image

 

●ハイチェアなど●

ハイチェアやソファに置く子供用の椅子も用意されてます。

カトラリーはプラスチック。

コップは、大人用より小さい紙コップが用意されてます。

 

●キッズメニュー●

480円でバーガー、ミートパスタ、パンケーキなどが食べられます。

280円で飲み放題のドリンクバーもあります。うちの子は、リンゴとパイナップルを飲みました。氷なしもお願いできます。

f:id:sofiagucci:20180203205748j:image

f:id:sofiagucci:20180203205754j:image

f:id:sofiagucci:20180203205820j:image

 

我が子は、前回オムライスをオーダーしたのですが、殆ど食べなかったので、今回はハンバーガーに。7割間食しました。

 f:id:sofiagucci:20180203205831j:image

 

●大人のメニュー●

こちらは、我々がオーダーしたメニュー。アメリカンダイニングなので、ステーキなどの肉系が人気です。

私のお気に入りは、フィッシュタコス。ピリ辛ソースを絡めると、2つでもかなりお腹いっぱいになるボリュームで大満足です☺

奥は、チーズバーガー。旦那的には少しボリュームが足りなかったよう。

子供の余ったポテトをつまんでました。

 f:id:sofiagucci:20180203205902j:image

 

●トイレ情報●

トイレは店内には無く、GOOS内のトイレを利用します。

入口から15メートル程の場所にあり、とても近いので、子供がいきなり「トイレに行きたい!」と叫んでも、「うううむ、この臭いはもしや???」という時も安心です。

オムツ替え台とオムツを処理する機械が置いてあるので、持ち帰らなくても良いのもポイント高いですね。

 

●授乳室●

授乳室は残念ながら無いですが、授乳ケープをすれば問題ない雰囲気ですし、お湯ももらえると思います。(経験が無いのですが、雰囲気的に大丈夫かと。。)

 

●総評●

アメリカンダイニングなだけあり、お店の雰囲気はいつもとてもオープン。

客層は子連れのファミリー、カップル、友人同士、大人数、会社の集まり、外国人と幅広く、活気がありワイワイとしているので、多少子供が大きな声を出しても大丈夫そうです。

我が子は、塗り絵をしたり、もらった風船で遊んでみたり、飽きたらジュースのお代わりをもらえて、楽しく食事が出来たようです。

働く方も子供連れに慣れているので、いろいろ気を遣って頂き感謝です!

ちなみに、土日のランチは、混み合うので、1時以降に入店すると、余り待たずに案内されますよ。

 

品川駅からも横断歩道を渡って、200m程の場所なのでわかりやすいですし、ご家族やママ友会をするのに、かなりお勧めです♬

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

読者登録よろしくお願いします(_ _)