バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

毎日の晩御飯9. 不動産投資はリスクを取ることで、他人のお金で数10年後に大きな資産を形成すること

f:id:sofiagucci:20190610162100j:image

こんばんは、ソフィアです。 

 

「不動産投資はリスクを取ることで、他人のお金を使って数10年後に大きな資産を形成すること」

これは、不動産投資を実践してるママ友の言葉です。

 

今まで、不動産投資の何が良いのかイマイチ理解できなかったのですが、この言葉を聞いて腑に落ちました。

いわゆるレバレッジ効果と言われるものですね。

 

自宅を購入すると、ローンの支払いは自分でしますが、投資用不動産は基本的他人に貸すものなので、ローンの支払いを賃料で賄おうと言う発想ですね。

 

でも勿論リスクはあります。なので、そこら辺を勉強中です。

 

●メニュー●

【残り物】豚とキャベツのスープ

【手抜き】鮭の西京焼き

【手抜き】茹でブロッコリーと人参、プチトマトと大根サラダ

 

お魚料理は味付きのものを買うことが多いです。焼くだけで良いで簡単で美味しいから^_^

読者登録してもらえるとトテモ嬉しいです♬