バイリンガルママの育児日記

都内在住のバイリンガルなアラフォーママ。育児、教育、軽井沢ライフを中心に発信中!訳あってWPに引越中(涙)

一般フランス人が食べてるらしいチョコクロワッサン♡

f:id:sofiagucci:20190611230621j:image

こんばんは。ソフィアです。

 

ご存知、美食の国フランス。

クロワッサン発祥の地。

みんなのオヤツ、チョコクロワッサンですが、ヨーロッパの国々はとにかく物価が高い!

先進国の中で日本くらいですよね。こんなに物価が安いのって。。いいんだか、悪いんだか、、。

 

なので、一般的なフランスのご家庭では、子供のおやつは、クロワッサンではなく、バゲットに板チョコを一枚挟むらしいです!!

 

この情報を仕入れたのは数年前ですが、今日は、遅いイヤイヤ期だか早い反抗期だかの子供の相手で魂が抜け殻になったので、何かエネルギー補給したくて、うちにあったもので、作ってみました。

魂の抜け殻具合が、お皿では無くティッシュなところに現れてますね〜

 

チビクロワッサンにチビチョコを挟んだだけですが、美味♡

ちょっと魂戻ってきたかも笑

 

皆様も本場フランスの味をご賞味ください!

さあ、明日も頑張るぞ^_^

読者登録してもらえるとトテモ嬉しいです♬